tetsuro5711’s blog

ろくでなしの一人言である。

借金の取り立て‥

わたくしテツローは金融機関から借り入れた2000万の借金の返済をストップしてから早いもので、数ヶ月が経とうとしています。

返済を止めたおかげで生活をなんとか立て直しつつあるのですが債権者の督促がマジでしつこい(笑)

何度も何を言われようが‥

   〈無い袖は振れない〉んです。

f:id:tetsuro5711:20230608162232j:image

恥を覚悟で言わせてもらえば、払わないんじゃなくて払えないが正しいんです。

そして、わたしは1度しか無い人生をローンに追われ、払い終えた頃には〈70代〉そこでふと考えた時に恐らく、やりたい事も我慢して、人生金の奴隷でおわっちまったなと考えちゃう繊細な心の持ち主なので‥精神衛生面も考慮して支払いをストップしました。

ただでさえ毎月、毎月請求書を見るたびに吐き気すら覚えてましたからね、ローンを支払う行為ってかなり体に危険な行為をしてたんだなと今となっては思います(笑)

 

そして返済をストップしたとしても、たいした事は起きないんで今ローンが辛い人は一度返済をストップしてみて下さい。

債務整理を一度経験した身からアドバイスするなら弁護士さん等に借金整理を頼む行為は逆に高くつく可能性もありますのでとりあえず誰かに頼む前に自分の力で支払いをストップしてみましょう。

その先にあるのは明るい未来だけですよ^ ^

f:id:tetsuro5711:20230608162240j:image

それではψ(`∇´)ψ

 

※一応言っておきますが、あくまで私の私見であり、借金の踏み倒し、不払いを推奨、推進する物ではありません。